1ラウンド目
・・・すみません。覚えてないです。
たしか、なぜか出ちゃった珠眼で殴ったような気が。。。
1-0-0
2ラウンド目:ナカハラさん黒白タッチ赤
接触戦闘が上手いお方。
開始前に「今日、熊野2体なんですよー」と聞いて鬱になる。
1戦目
一進一退の攻防の中、熊野が出てくるも、赤マナが無いうちに汚れで除去。地揺らしが相手の戦線を壊滅させて勝ち。
2戦目
薄青幕の侍、狐の刃遣いと連打される。こっちが5ターン目に出した珠眼は秒で除去される。しかし、緑詐欺師が戦線を支え、卑堕流が手札の熊野を落とした所でタイムアップ。時間切れで勝ち。
2-0-0
3ラウンド目:エビタニさん
「デッキぐちゃってるんですよー」と言っておられた。
大丈夫、僕の方がぐちゃってます。 (^^;;
1戦目
ちょっと記憶が虚ろなんだけど、終始押し気味で押し切ったような気が・・。この時点で、プレイングが遅すぎてすでに残り10何分とか。
2戦目
地上が膠着して、タイムアップ。思考遅くてホンマすんません。プレイミスを恐れるあまり慎重になり過ぎたっす。
3-0-0
4ラウンド目:クマガイ シンイチさん
これに勝てばロチェ進出確定なところ。前ラウンドの反省を生かしてちょっと速いプレイングを心掛ける。
1戦目
相手事故気味、僕の場は沼4山2。なんだけど、押し気味。
相手、しゃーないって感じで打つ目覚めの悪夢。珠眼&聖鐘の僧団を捨てると、だいぶびっくりした様子。そりゃそうだ、森無いし。そんなこんなで押し切り勝ち。
2戦目
先ほどの鬱憤を晴らすかのようにって感じで押される。占い独楽、空民の助言などなど、駄目押しにいっぱい引かれたような。
3戦目
ダブル火の咆哮の神+地揺らしを展開できる幸運さに感謝。そういや、僕のデッキはスピリット11枚、秘儀6枚だった。地揺らしがエグイくらいに相手を壊滅させて勝ち。
4-0-0
5ラウンド目:O橋
なんとこのデッキで4連勝。回る時は回るもんだ。この時点で全勝3人。なんとか全勝同士で当たれたのでID。
4-0-1
6ラウンド目:オザワさん
隣の4-0-1卓でIDしてる。僕は4-1-0の知り合い、オザワさんと組まれる。ロチェは予選1位抜けが自分の席番号を選べるので、1位抜けはしたい。現時点で僕は、ここで負けてもロチェ確定で、勝つと1位抜け・・・。
ガチるかな、と思ったものの、周りを見渡すと強豪の方はけっこう敗退済み。正直ロチェがぐちゃるのは勘弁なので、なるべくなら信頼できる実力の方にロチェに来て貰いたい。よってID。
4-0-2
1位抜け(5-1-0)の方が?席を主張したので、僕は?席。きちー。ただ、上家に一緒に練習したのO橋、下家に東京のプロプレイヤー・マユズミさんがいたので、極端なグチャは無さそう。
?マユズミさん:緑主張→緑白青に
?タルさん:青白主張→黒青タッチ赤に
????:(赤?)
?オザワさん:黒主張→黒青に
?1位抜けさん:白主張→白+?
?赤ヘルさん:赤主張→白赤に
?O橋:緑主張→グチャずべらに
?カバ雄:黒主張→黒赤に
ロチェの見所
?のマユズミさん、初手初手で桜族の長老。卓内騒然!
?のタルさん、八ツ尾半を自パックで引き当てるも、白から撤退
?のオザワさん、ウヨウ+京河+崩老卑ゲット
?の赤ヘルさん、上家が白いのに6パック目長雄から白に乱入!
?のカバ雄、せっこく赤本殿+血の儀式+花火破ゲット
ちなみに、席の関係上?と?のピックは全く記憶にご在ません。
たしか、僕は1パック目8手目で呪われた浪人ピック。2パック目はほんとに何も無くて、上下家が緑なのに苦弄をピック。正直、デッキに入れる気は全く無かったものの(苦弄は黒緑専用)、これが強烈な色主張になったらしく、3パック目くらいまで黒単ピックをさせて貰える。
で、?のオザワさんが黒青に行きそうだったので、最悪でもタッチに使える山伏の嵐をピック。そしたら、なんか黒赤やらせてもらえそうな雰囲気だったので(上下が赤を主張していない)、緑青ピックしている下家に謝りつつ、黒赤続行。
自パックからは野太刀・血の儀式・鼠の墓荒らし/夜目と絶好調。
・・っせっこいのぅ。
できたデッキはこんな感じ。
灰色肌のずべら
2燃えさし拳のずべら
鼠の墓荒らし
2かまどの神
2血塗られた悪婆
苦痛の神
2呪われた浪人
小走りの死神
痛めつける鬼
狂気の神
困窮
野太刀
山伏の嵐
花火破
激憤の本殿
血の儀式
霊魂の奪取
2汚れ
灯篭の灯る墓地
9沼
7山
他候補。
天鎖、押さえ切れない怒り2、石の雨2。
・クマデッキな上、血の儀式と鬼があるので、生物は可能な限り詰め込みたかった。
・困窮は、ウヨウと京河を持つ対面をメタ。
・山伏の嵐は、決勝まで黒青にしか当たらない(タルさんの勝ちを確信していた)ので当然のようにメイン採用。
・押さえ切れない怒りは、クマ戦略と噛み合って好きなんだけど、準々決勝・準決勝とも相手がバウンスを持っているので却下。
・天鎖は、最後まで迷ったものの、泣く泣くサイドに。
・・・すみません。覚えてないです。
たしか、なぜか出ちゃった珠眼で殴ったような気が。。。
1-0-0
2ラウンド目:ナカハラさん黒白タッチ赤
接触戦闘が上手いお方。
開始前に「今日、熊野2体なんですよー」と聞いて鬱になる。
1戦目
一進一退の攻防の中、熊野が出てくるも、赤マナが無いうちに汚れで除去。地揺らしが相手の戦線を壊滅させて勝ち。
2戦目
薄青幕の侍、狐の刃遣いと連打される。こっちが5ターン目に出した珠眼は秒で除去される。しかし、緑詐欺師が戦線を支え、卑堕流が手札の熊野を落とした所でタイムアップ。時間切れで勝ち。
2-0-0
3ラウンド目:エビタニさん
「デッキぐちゃってるんですよー」と言っておられた。
大丈夫、僕の方がぐちゃってます。 (^^;;
1戦目
ちょっと記憶が虚ろなんだけど、終始押し気味で押し切ったような気が・・。この時点で、プレイングが遅すぎてすでに残り10何分とか。
2戦目
地上が膠着して、タイムアップ。思考遅くてホンマすんません。プレイミスを恐れるあまり慎重になり過ぎたっす。
3-0-0
4ラウンド目:クマガイ シンイチさん
これに勝てばロチェ進出確定なところ。前ラウンドの反省を生かしてちょっと速いプレイングを心掛ける。
1戦目
相手事故気味、僕の場は沼4山2。なんだけど、押し気味。
相手、しゃーないって感じで打つ目覚めの悪夢。珠眼&聖鐘の僧団を捨てると、だいぶびっくりした様子。そりゃそうだ、森無いし。そんなこんなで押し切り勝ち。
2戦目
先ほどの鬱憤を晴らすかのようにって感じで押される。占い独楽、空民の助言などなど、駄目押しにいっぱい引かれたような。
3戦目
ダブル火の咆哮の神+地揺らしを展開できる幸運さに感謝。そういや、僕のデッキはスピリット11枚、秘儀6枚だった。地揺らしがエグイくらいに相手を壊滅させて勝ち。
4-0-0
5ラウンド目:O橋
なんとこのデッキで4連勝。回る時は回るもんだ。この時点で全勝3人。なんとか全勝同士で当たれたのでID。
4-0-1
6ラウンド目:オザワさん
隣の4-0-1卓でIDしてる。僕は4-1-0の知り合い、オザワさんと組まれる。ロチェは予選1位抜けが自分の席番号を選べるので、1位抜けはしたい。現時点で僕は、ここで負けてもロチェ確定で、勝つと1位抜け・・・。
ガチるかな、と思ったものの、周りを見渡すと強豪の方はけっこう敗退済み。正直ロチェがぐちゃるのは勘弁なので、なるべくなら信頼できる実力の方にロチェに来て貰いたい。よってID。
4-0-2
1位抜け(5-1-0)の方が?席を主張したので、僕は?席。きちー。ただ、上家に一緒に練習したのO橋、下家に東京のプロプレイヤー・マユズミさんがいたので、極端なグチャは無さそう。
?マユズミさん:緑主張→緑白青に
?タルさん:青白主張→黒青タッチ赤に
????:(赤?)
?オザワさん:黒主張→黒青に
?1位抜けさん:白主張→白+?
?赤ヘルさん:赤主張→白赤に
?O橋:緑主張→グチャずべらに
?カバ雄:黒主張→黒赤に
ロチェの見所
?のマユズミさん、初手初手で桜族の長老。卓内騒然!
?のタルさん、八ツ尾半を自パックで引き当てるも、白から撤退
?のオザワさん、ウヨウ+京河+崩老卑ゲット
?の赤ヘルさん、上家が白いのに6パック目長雄から白に乱入!
?のカバ雄、せっこく赤本殿+血の儀式+花火破ゲット
ちなみに、席の関係上?と?のピックは全く記憶にご在ません。
たしか、僕は1パック目8手目で呪われた浪人ピック。2パック目はほんとに何も無くて、上下家が緑なのに苦弄をピック。正直、デッキに入れる気は全く無かったものの(苦弄は黒緑専用)、これが強烈な色主張になったらしく、3パック目くらいまで黒単ピックをさせて貰える。
で、?のオザワさんが黒青に行きそうだったので、最悪でもタッチに使える山伏の嵐をピック。そしたら、なんか黒赤やらせてもらえそうな雰囲気だったので(上下が赤を主張していない)、緑青ピックしている下家に謝りつつ、黒赤続行。
自パックからは野太刀・血の儀式・鼠の墓荒らし/夜目と絶好調。
・・っせっこいのぅ。
できたデッキはこんな感じ。
灰色肌のずべら
2燃えさし拳のずべら
鼠の墓荒らし
2かまどの神
2血塗られた悪婆
苦痛の神
2呪われた浪人
小走りの死神
痛めつける鬼
狂気の神
困窮
野太刀
山伏の嵐
花火破
激憤の本殿
血の儀式
霊魂の奪取
2汚れ
灯篭の灯る墓地
9沼
7山
他候補。
天鎖、押さえ切れない怒り2、石の雨2。
・クマデッキな上、血の儀式と鬼があるので、生物は可能な限り詰め込みたかった。
・困窮は、ウヨウと京河を持つ対面をメタ。
・山伏の嵐は、決勝まで黒青にしか当たらない(タルさんの勝ちを確信していた)ので当然のようにメイン採用。
・押さえ切れない怒りは、クマ戦略と噛み合って好きなんだけど、準々決勝・準決勝とも相手がバウンスを持っているので却下。
・天鎖は、最後まで迷ったものの、泣く泣くサイドに。
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