昨日の日記に書いた“ボブバーン”って何よ? ってな質問が来ました。や、こんな感じ↓ではないでしょうか。日本選手権3位の片山英典さんのレシピをチョコチョコいじっただけですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ボブバーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クリーチャー:12
4《ラクドスのギルド魔道士/Rakdos Guildmage》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
4《獣群の呼び声/Call of the Herd》

スペル:26
4《炎の印章/Seal of Fire》
4《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
4《残酷な布告/Cruel Edict》
4《突然のショック/Sudden Shock》
4《黒焦げ/Char》
3《嵐の束縛/Stormbind》
3《怒鳴りつけ/Browbeat》

土地:22
4《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4《血の墓所/Blood Crypt》
3《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
8《冠雪の山/Snow-Covered Mountain》
2《冠雪の沼/Snow-Covered Swamp》
1《冠雪の森/Snow-Covered Forest》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

O村
O村
2006年9月29日15:55

そう、学習したんだけど《炎の編み込み》って重い起動コストを起動するのに向いてない。軽いコストで何回でも起動できるようなの向き。しかも、役割の被るカードを複数枚デッキに入れながら、そいつらが干渉しないようなシステム、そんののマナ確保のために使うのが良いっぽい。できれば、1ターンに何回も起動できて、それでいてそれを毎ターン繰り返すメリットのあるシステム。そんな都合のいいもの・・・・。

あ、ボブバーンだ。

なんてry
まぁその場合はもっとインスタントになっちゃうわけですけど
それと先日のハタバーンの火力ですけれど最有力はやはり《裂け目の稲妻/Rift Bolt》ですね。
柔軟性を重視すれば《暴行+殴打/Assault/Battery》もいいんですが《番狼/Watchwolf》と流行るであろう《獣群の呼び声/Call of the Herd》を牽制できるのは大きいです。
あとは《紅蓮地獄/Pyroclasm》ではなく《硫黄破/Sulfurous Blast》が流行らないことを祈るのみか

カバ雄
カバ雄
2006年9月29日19:23

>>O村さん
にゃるほど。《炎の編み込み》ですか。それはそれで面白そうですね。使うとしたら、インスタント火力を優先で入れるって感じになるんでしょうね。

《暴行/殴打》・・・。
再録されてたんですか。知らんかったっす (←物体)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索