3ヵ月ぶりにマジックしてきました。試合なんて次元の混乱のプレリ以来なんで、マッハでドロップしてドラフトするつもりでした。エキスパンション2つプレリ状態のドラフトとか、他の人の2倍楽しめるじゃないですか。

でも、久々にやった割には思ったほど腕が落ちてなくて、ドロップするタイミングを逸しました。結局、最後までやって4-1-0の4位でした。デッキは生物が貧弱な上にゴッドレアが無いので微妙・・・かと思っていたんですが、よくよく見ると除去がいっぱいあってふつーに強かったです。

生物15
《夢で忍び寄るもの/Dream Stalker》
《スカーク砦の掘り起こし》 ←ただれゴブ・シェイパー
《遍歴のカゲロウ獣/Errant Ephemeron》
《洞窟のインプ》 ←エコー1ディスカードな2/2飛行速攻
《誘導スリヴァー》 ←スリヴァー・サイクリング
《影魔道士の浸透者/Shadowmage Infiltrator》
《ギャサンの略奪者》 ←1ディスカードで変異な3/3
《顔なしの貪り食い/Faceless Devourer》
《墓を掻き回すもの》 ←マッドネス・グレイブディガー
《疫病スリヴァー/Plague Sliver》
《ダル追われの殺し屋》 ←暴勇でシャドーな4/1
《肉捻り》 ←変形:1黒黒な3/3
《エイヴンの占い師》 ←2/2飛行アップキープに《Undo》
《粘つく霊命/Viscid Lemures》
《鞭背ドレイク》 ←2白で変異な3/3飛行

スペル8
《冥界への呼び声/Call to the Netherworld》
《炎の鞭/Fire Whip》
2《重い拳》 ←+3/+3アンタップしないオーラ
《致命的な魅力》 ←CIP2点アップキープ4点オーラ
《絞殺の煤/Strangling Soot》
《堕落の触手/Tendrils of Corruption》
《死に際の喘ぎ》 ←探査ダーバニ

土地18
9《沼/Swamp》
6《島/Island》
3《山/Mountain》

いくつか気づいた点を
・《墓を掻き回すもの》はマッドネスで出さないと存在価値が無いので、デッキに入って1〜2枚くらい
・《肉捻り》の変形は、ソーサリー速度なのが相当使いにくい。ほぼ3/3バニラ
・《ダル追われの殺し屋》も微妙。暴勇しないとゴキブリ以下
・《重い拳》は見た目より格段に使いやすい。除去のほか、ブロック時のコンパットトリックとか、最後のパンプアップとかに使える。相手生物につけたときは《珊瑚のペテン師》に注意

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索